3福岡出張

福岡県久留米市の宮ノ陣クリーンセンターオープニングイベントですが、余震の影響にも関わらず、約150名程集まって頂きました。60分程御時間を頂き、環境エコロジーの概論を御話しながら、エコに関わるマジックを披露しております。今回は、画像では見えませんが、小学生1年生前後

の子供たちが、体育座りをして、見てくれていました。そこで、複雑な解説は避けて、なるべくマジックを大目に取り入れました。いくつか演目があるのですが、いつも同じ演目をやっているわけにもいかず、新しい演目を取り入れて、進化していかなければいけません。画像には映っていませんが、空き缶が小さくなってゴミを小さくして、廃棄物

の量を減らしていくというマジックを披露しました。初めて人前で演じるマジックは緊張します。ゴミ処理施設も兼ね備えた現場だったので、非常に喜ばれました。今後も進化していきたいと思います(^0^)!!