6月は環境月間

今月は、環境月間という事で、お陰様で、エコマジックショーの出演依頼を、多方面より頂いております。私目も恥ずかしながら、数年前まで、環境エコロジーの世界を全く知らない人間だったので、6月5日を世界環境デーと言って、6月が環境月間という事を知りませんでした。以前いた職場でも全く話題にすらなりませんでした。

私の周りでも6月は環境月間だ。と知らない人もいます。クールビズ、ウォームビズは聞いたことがあるけれど、6月が環境月間で、6月5日が環境の日という事は知らなかった。とよく言われます。国民の祝日ではないので、環境関係者でないと、見過ごされてしまいます。私が、営業で呼ばれたところでは、少しずつでも、6月の環境月間について知って欲しいと思います。無理に押し付けるのではなく、このような環境エコロジーの豆知識を、フラットな普通目線で御話させて頂いております。