水素バー

積水ハウス様イベントの関連企業ブースにて、エコマジックショーの仕事に行ってきました。今回は、水素バーという名称で、私自身がバーカウンターの中に入り、水素社会歴史概論や、エネファームの長所、未来の水素社会について御話しながら、水を主に使用した演目で、マジックショーを行ってきました。45分を2回行ってきましたが、非常に珍しいケースの出演依頼でした。日頃、赤坂にある「うさぎや」というマジックバーに入っているので、カウンターの中でのマジックは慣れているのですが、エコマジックショーをこの至近距離で行うのは初のパターンでした。色々と考える事が出来て、新しいマジックのヒントを得る事が出来ました。クライアント様より、御客様参加型の演目を行って欲しいというリクエストがあったので、可能な限り、御客様を招いてのエコマジックショーとなりました。御客様を交えての様子は次回に記載致します。(^-^)