企業環境イベント・エコマジックショー

さいたまスーパーアリーナにて、企業イベントでのエコマジックショーの仕事に行ってきました。今回は30分のステージ・マジックショーという形式で、講義講演の時間を減らして、マジックを多めにして行いました。女性アシスタントには、元女優の古山まどかさんに御協力頂き、弟であるプロジャグラー「ミヤム」にジャグリングを10分演じてもらい、3人でショーを行ってきました。御客様は、全員ビジネスマンで、さいたまに本拠地を置く電機会社での仕事で、その取引先企業様や関連団体の方、約200名程御集まり頂きました。私の後にもCSR(企業の社会的責任)に関するCSR検定という資格を設立された、著名人の方による講演もありました。ショーの後に、その講演も聞く事が出来ました。日本企業は、環境に対してどのように取り組むべきか?社会貢献活動をどのように企業業績に結び付けていくのか?今後の方向性など、最新のトレンドの御話を伺う事が出来ました。スタッフの皆様お疲れ様でした(^0^)!!