2首都高速環境フェア

首都高速環境フェアの御話の続きです。今回のエコマジックショーは30分バージョンでした。30分の中で、御話あり、マジックありクイズありの内容です。普段は最近、60分~90分の現場が多い傾向があったので、30分が非常に短い時間に感じました。その短時間の中でもポイントを絞って、この点は覚えて帰って欲しいという所を御話させて頂きました。ショー終了後に首都高速株式会社の社員の方に、約30分程、高速道路や自動車の環境エコロジーとの関連性について説明を受けました。これは大変勉強になりました。道路交通渋滞を減らす事で、自動車のスムーズな運行状況は燃費節約にもなり非常に大切な事です。今後の課題は、4年後の東京オリンピックに向けて、スムーズな物流を初めとした人・モノ・を過密な都内で効率よく運べるかどうか? 非常に難しい課題だと感じました。是非、実現させて欲しいと思います(^-^)!!