兵庫出張3

兵庫県に出張に行って、無事にショーが終了しました。帰りの電車の中で、シルク・ドゥ・ソレイユという有名なサーカスの「トーテム」の案内広告を見つけました。東京公演の時は仕事の都合で見に行くことが出来なかったのですが、急遽、予定を追加して、当日券で見に行く事にしました!

衝動的な行動だったのですが、この機会を逃してしまうと、もう一生見る機会が無いのではないか?という想いが急に湧き上がり大阪公演を見てきました! 10年以上前に「アレグリア」というサーカスを観たのですが、今回の「トーテム」はアフリカやインディアンの要素や、プロジェクションマッピング等を巧みに利用して、更に進化しているものでした。特に野生動物や海、水、など、少しばかり地球やエコロジーの要素も含まれており、私自身は大いに刺激を受けたサーカスでした。こんな表現方法もあるのか?と勉強になったショーでした。まだ見ていない方にもお薦めです(^0^)!!