神戸広陵高校エコ・マジック

神戸弘陵高校に行って参りました! しばらくぶりの高校生の前でのステージでのエコ・マジックショーです。今回は約80分程御時間を頂き、地球と暮らしについて考える「エコ・マジック」=マジック+環境の御話をさせて頂きました。生でマジックを高校生の前で提供出来る機会を頂き、大変嬉しく思います。未来の地球環境を作っていくのは、この世代ですので、私も非常に熱が入りました。少しばかり専門的な御話もさせて頂きましたが、生徒を参加させる演目を取り入れて、より興味関心を持ってもらう事をしました。今回は、約700名以上の先生方・生徒の方がお見えになり、スクリーンを利用して、化石燃料をイメージしたオイルカードが、自然エネルギーの風車のカードに変化するマジックをDVDで流して頂きました。先生方・スタッフの皆様、神戸弘陵高校生徒の皆様ありがとうございました(^0^)!!