宮城県登米市講演

先日の御話の続きです。この日は、一日で2講演を別の場所でやらせて頂き、1本目が終了後、着替えずに、地球儀もそのままの形で、すぐに移動となりました。1日で2か所回らせて頂けるのは、非常にありがたく嬉しく思います。2本目は、登米市という大崎市から車で30分程の所の登米市南方公民館ホールという場所での講演となりました。会合名は、青少年健全育成南方のつどいという名称で、小学生高学年と中学生とその保護者、市職員関係者という御客様でした。環境エコマジック+夢を持つことの大切さを、御話出来る範囲で御話させて頂きました。私の出番前に、数名程、子供が約100名の前で、スピーチする時間がありました。部活動を頑張っている子や、趣味で苦労したけど成果を挙げた話など、私自身の学生時代を思い出しました。マジックを生で見る機会というのは初めての子が多く、喜んで頂けたようで、私自身が勉強になりました。登米市の皆様ありがとうございました(^0^)!!