立川IKEAイベント

山形県で夜移動して、東京に戻ってきました。ほっとする間もなく、今度は、朝から夕方までの東京都内にある立川IKEAでのイベントに出演してきました。主にストリート、サロンマジックが中心でした。具体的に述べますと、IKEA館内は大変広く、所々で、御客様は買い物を楽しんでおられます。また、レジや休憩するベンチなどで、休まれている方も多くいらっしゃいます。そのような場所に、私が出向いて、主に子供がいるファミリー層を対象に、目の前でマジックを披露します。スタッフの方から、ネズミのヌイグルミを渡されて、生きているように動かして欲しい。というリクエストを頂いていたので演じてきました。以前、東京ディズニーランドマジックショップに勤務していた時期に、同様の演技を披露していた時期があったので、違和感なく入れました。これは子供にも大人にも喜ばれました。続きはまた次回に記載致します!