小学生新聞

最近、より環境エコロジーを分かり易く伝える良い教材はないかな?と探しておりました。勿論、新聞・ニュースもビジネスマン相手には良いのですが、もう少し、かみ砕いた表現のものを検索してみました。以前に、毎日新聞社のイベントで「エコマジック」の仕事で呼ばれたのですが、しばらくぶりに、その時の資料の小学生新聞を読み返してみました。かなり難しい内容を、かみ砕いて分かり易く表現されていました。小学生新聞とはいえ、大人でも分かり易く解説されており侮れません。そこで他社の朝日新聞小学生版もチェックしてみました。こちらも非常に分かり易く、絵を工夫して文章が構成されており読みやすかったです。日本経済新聞など大人の媒体だけでなく、今後は、小学生版もチェックしていこうと思います!