3徳島県出張

徳島県環境エコマジックショーのステージの様子です。今回は、約100名程の御客様がお見えになり、中学生の環境エコ活動に関する表彰式の後に、60分御時間を頂いてのマジック+地球の御話の講演と言う形式を取らせて頂きました。御客様の客層は中学生が約10名程いらっしゃり、それ以外の方は、地元の企業関係者や環境の団体トップの方であったりなど、元々、環境意識の高い専門家の方にも多くお越し頂きました。参加者の方から講演終了後、「複雑で難解になりがちな環境問題ですが、マジック付で、分かり易く楽しく面白かった」と言って頂く事が出来ました。今後に向けても非常に自信になります。30分エコマジックを行い、残り30分は環境に関わるゲームやクイズ、御自宅に帰って、誰にでも楽しめる科学マジックのレクチャーなど、バラエティーに富んだ内容を心掛けました。スタッフの皆様、講演を見に来て頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)!!