4徳島出張

四国徳島県での環境エコマジックショーを行ってきましたが、今回初めての試みがありました。ステージ横に燃料電池車が置かれていたのですが、その中から登場して欲しい。という主催者側からリクエストを頂き、登場させて頂きました。普段、ステージ横に設置されている事はないのですが、今回は状況が特殊だったので、この機会を逃すのはもったいない!と思い快諾しました。私の出番前に、表彰式等があり、10分間の休憩時間がありました。この間に、燃料電池車の後部座席にかがんで隠れて、約10分程待機しておりました。ショー冒頭では、会場全体を暗くして頂き、オイルカードが、自然エネルギーの風車のカードに変化するマジックを、スクリーンで映して頂きました。その後、会場全体を明るくして頂き、私が燃料電池車の中から登場しました。盛り上がって頂く事が出来ました。新しい試みでしたが、会場や現場の様子に合わせて、今後も利用出来る演出は取り入れて行こうと思います!