科学実験

知人の誕生日会に出席してきました。以前、アシスタントで御一緒した事もある、テレビでも活躍中の五十嵐美樹さんという、元ミス理系の科学理系女子の方です。

科学を世に広めたい! 理系女子の活躍の場を広げたい!という心意気の元、御活躍されています。30名程カフェの一室に集まって、サイエンスマジックを披露して下さいました。CO2の原理を用いて風船を膨らませたり、小さいローソク10本ほど並べて、CO2の力で、次々に2m程飛ばして見せたりなど、科学の原理を使っての面白いパフォーマンスを披露して下さいました。彼女のキャラクターの良さもあって、おおいに盛り上がりました。他にもダンサーの方やエンジニアの方など、普段御会い出来ない人達に会えて、大変刺激になりました。今後の益々の御活躍に期待です。