地域エコマジック

地元地域での環境エコマジックショーを実施してきました。主に地元、地域住民の方々を対象にしたイベントで、環境エコマジック=マジック+地球環境の概論の御話をさせて頂きました。約40名程お集まり頂き、子供が10名程で、後は大人でした。専門用語を多用せずに、分かり易く楽しく普通目線で御話をさせて頂きました。必ず子供・大人を巻き込んでの演目を入れるようにしており、これは非常に喜ばれました。またエコマジックショーの終了後に、希望者限定で、御客様とマジックや環境エコロジーについて、フリートークを行うという、私自身、普段の営業では出来ない時間を設けて頂き、私自身の経歴や、何故エコマジックをスタートさせたか?プロジェクトが目指すところ、マジックそのものについての、答えられる範囲での質疑応答など盛りだくさんの一日でした。お越し頂いた皆様誠にありがとうございました(^0^)!!