試験当日

いよいよ試験当日になりました。これから試験会場に行って、テストを受けてきます。日本全国一斉にこのCSR検定は行われます。受験するのは、ビジネスマンだけに限りません。誰でも受ける事が出来ます。私目も、すでに環境系の資格を3つ程取得しているので、何となく雰囲気がつかめてきているので、過去の自分と比べると落ち着いております。会場は私目は虎ノ門にある日本財団の一室を借りて行われます。学生時代は試験直前に一夜漬けをして、詰め込み式勉強を行っていたのですが、あまり良い結果を得る事は出来ませんでした。毎日少ない時間でも良いので、必ずその専門分野に目を通してアンテナを張っておく事が重要かな。と社会人になってから感じております。頑張って来たいと思います!