環境イノベーション情報機構

いつも大変お世話になっている、環境イノベーション情報機構に行ってきました。環境省の外郭団体で、EICのwebサイトから、2か月に一度のペースで、日本全国の環境・教育・行政・自治体・企業環境関連の方々に向けて「エコマジック」動画配信をさせて頂いております。新作のテストを兼ねて、デモンストレーションを、EICスタッフの皆様の前で披露させて頂きました。約20名程の環境の専門家の前で、エコマジックを披露してきました。日頃は、マジシャンやマジックに精通している人達に見せる時はあるのですが、どうしても不思議さや手際の良さに目が行きがちです。今回は、環境の専門家の視点で、どのようにマジックを見て反応して頂けるか? 非常に大事な時間でした。文章ですと、上手く表現できないのですが、マジシャン目線ではない、環境に精通されている方の御意見・感想・アドバイスを頂く事が出来ました。大変勉強になりました。貴重な御時間を割いて頂いた、EICスタッフの皆様誠にありがとうございました!