エコマジック撮影

御世話になっている環境イノベーション情報機構=(EIC)という、環境省の外郭団体から、日本全国の環境関係者・教育機関・行政・企業関係者向けサイトにて、エコマジックの動画を2か月に一度配信させて頂いております。

今回は、少し間をおいて、数本分、一気に撮影しようという試みでした。この日の撮影のために、環境エコロジーに関するテーマを決めて、それに合ったマジックの内容を、実際に、EIC社員の方々に見て頂き、演出・ストーリー等を修正していきながら、この日を迎えました。当日の撮影直前まで非常に悩みぬきました。カメラアングルや道具の配置位置、照明の当たり具合など、リハーサルでは気にならない部分も、実際にマジックの撮影になると課題が出てきます。一般市民向けなので、可能な限り、シンプルで現象がハッキリしていて分かり易いマジックに出来たと思われます。時間も足りないくらいでした。また後日web掲載予定日が決まりましたら、このブログで記載させて頂きます。

EICスタッフの皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!