京都ステージ

マジックの出来る環境エコ講師として、京都市安井児童館創立30周年記念式典に呼ばれて、マジック+地球の御話60分「エコマジック」行ってきました。

担当者の方の御話ですと、非常に普段は大人しい子が多いと伺っていたので、全く盛り上がらずに終わってしまうのではないか?と少しばかり不安でしたが杞憂に終わりました。

ショーが始まる前から、子供たちの期待感からか、ザワザワとした空気が流れて、ワクワクした空気が漂っていました。私達大人以上に、マジックに対する、子供の好奇心は物凄く大きい物があります。不思議な体験を生で味わえる。なおかつ環境エコロジーの勉強にもなる。そのようなステージを、今後もより一層頑張って行こうと思いました。関係者・スタッフ・見に来て頂いた皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!