大分出張

大分県に出張に行って参ります!

今回は、豊後高田という場所に行ってきます。初めての訪問となります。

 

今月上旬に集中豪雨が発生した影響で、どのようになるのか?無事にこの環境エコマジックショーが開催されるのか?気になっておりましたが、開催される事となり、ホっとしております。

 

気候変動の影響で、今後も大型台風や集中豪雨、短時間での局所的な豪雨が、日本列島を襲ってくる時代になってきました。地球環境は日々、目まぐるしく変化して、2~3年前に勉強していた理論や数値が、すぐに通用しなくなってきております。変化と進化のスピードが早く、乗り遅れないように頑張って行きたいと思います。

 

エコマジックの講義講演の様子は、次回、詳細を記載したいと思います!