続き 大分出張

大分県豊後高田市での御話の続きです。

豊後高田市は、昭和時代の街並みを再現する、取り組みが評価されて、観光客が急増しております。

 

私も、市役所の方に案内させてもらい、昭和の街並みのセット内を見学させてもらいました。私自身は子供の頃は昭和時代だったので、当時の車やおもちゃ、御菓子、流行っていた雑誌やチラシを見ると、非常に懐かしさを感じます。

 

その中で、昭和30年代を再現したバスに乗車して、15分程、市内を案内して頂けるサービスを楽しんできました。バスガイドの方の解説が面白く、車内は笑いと歓声に包まれました。

 

様々な工夫が評判を呼んで、テレビやマスコミでも話題となりました。右肩上がりで、観光客が増えているとの事。そばやネギ、とり天など食べ物もおいしく、大分県豊後高田市を満喫すると同時に、大変勉強になりました。エコマジックを手配して下さったスタッフの皆様、見に来て頂いた皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!