日本海周辺地域

石川県羽咋市の「アリス館志賀」に環境エコマジックショーを行ってきました。

 

能登半島の海沿いを、タクシーを利用して行ってきました。しばらくぶりに海を見ていなかったので新鮮でした。現場会場から数百メートル以内に

海がありました。

 

この海を渡ると、ロシアや北朝鮮に到着します。国外への物資の輸出入だけでなく、国際的な関係も良好な状態に保つ必要があります。

食事を地元でしたのですが、新鮮な魚介類や御飯、野菜、非常に美味しかったです。

 

自然に恵まれている点を活かして、風力発電や太陽光発電のパネルなどを頻繁に目にすることが出来ました。東京にいると、中々目にすることが出来ない光景ですが、目の前で風車を見る事が出来ました。様々なエネルギーに関する資料も読んで来ました。今後の環境エコマジックショーに活かして行きたいと思います。