続き大分出張

大分県での環境エコマジックの仕事に行ってきました。

 

今回は、大分市の職員の方々と、大分市の環境保全団体、NPOの方々など、主に大人の方々、環境の専門家向けの講演となりました。

 

国別CO2排出量の御話や、地球環境概論、私たちの日常生活でのゴミを減らす、再使用する、再資源化するという、ストーリーに合わせたエコマジックを披露させて頂きました。

 

約75分程、御時間を頂き、前半は30分マジック、後半はエコロジーに関わるクイズ・ゲーム・エキソサイズ・質問コーナーを設けました。環境の専門家の皆様でしたが、あえて専門用語を多用せずに、一般素人目線で、マジック付で分かり易く楽しく御話させて頂きました。「非常に楽しんで見れました!!」と参加者の方から御声を掛けて頂く事が出来ました。大変ありがたく嬉しく思います。スタッフ・関係者の皆様、お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!