マリックさん

実は私は、マジックを始めて30年になります。子供の頃から始めて、趣味で行っていたらプロマジシャンになってしまいました。(苦笑い)

 

そんな中、昨日初めて、マジック界の重鎮であるマリックさんに御会いしました。同じ業界にいながら、私とは全く別世界の人という認識でしたが、マジックの実演販売員を経験した大先輩です。

 

環境エコマジックのレパートリーのいくつかを披露させて頂きました。「マジック界で新しいジャンルを創る者は、徹底的にその道を追及せよ!!」という貴重な御言葉を頂く事が出来ました。アドバイスやマジックの哲学的な御話も聞く事が出来ました。

 

今後の環境エコマジックの進むべき方向性やヒントも得られました。マジック数点とトークコーナーにて、これまでの経歴とエコマジック誕生秘話も収録されております。この様子は、ニコニコチャンネルの中のマリックチャンネルにて、10月8日に放映予定です。御時間・御視聴可能な方は是非、お楽しみください(^0^)!!