八芳園

環境エコマジックの仕事に行ってきました。今回の会場は、白金台にある八芳園でした。

 

港区の芝税務署が主催する中小企業経営者向けのビジネス交流会にて、お時間を設けて頂き、出演させて頂くことが出来ました。

 

百名近くのお客様に参加していただき、商談やご挨拶、名刺交換会の後に出演してきました。どうしてもビジネスに関する商談ですと、やや雰囲気が固くなりがちです。

 

そこでマジックを用いて、場の雰囲気を和ますと同時に、CSRの観点からも環境・社会・経済のお話も少し交えながらマジックを楽しんで頂けました。ビジネスマン向けに、身近なものでの廃棄物削減をアピールするマジックとして、缶ビールを用いた演目や、お客様の一万円札をお借りしての演目など、特に盛り上がって頂くことが出来ました。

 

今回は、半年前からお声を掛けて頂いた芝税務署の皆様、会場スタッフの皆様、参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!