大阪長吉出戸小学校

大阪の長吉出戸小学校の合同研修会にて、エコマジック出演させて頂きました。

 

教育委員会、PTA、校長先生、父兄や近隣小学校の児童たち合わせて数十名ほどの前で、60分お時間を頂き、エコマジック+環境の講義講演を行わせて頂きました。

 

しかしながら私目に期待されているのは、複雑で難解な環境問題をマジックというソフトを用いて、分かりやすく楽しく伝える事を期待されているので、シンプルな解説に視覚的に現象がはっきりしたものを演じてきました。

 

子供達にも参加してもらい喜んでもらうことが出来ました。いくつか新しい演目もトライして好評を博しました。校長先生とは食育の話で盛り上がりました。

 

スタッフの皆様、関係者、雨の中見に来ていただいた皆様、誠にありがとうございました(^0^)!!