ルービックキューブ

環境エコマジックショーを始めて、地球環境・科学・食育・健康をテーマとして、健康面で、指先や脳トレ、数字を使ったマジックも研究中です。

 

そんな中、何か良い素材はないかと、色々なアイテムを見返してみたところ、ルービックキューブがポピュラーで、指先と脳トレが同時に楽しめるという観点から研究を開始しました。

 

今までは、私には手つかずのネタだったのですが、非常に奥が深く様々なバリエーションがあることが分かりました。2018年は、私なりのバージョンで、エコマジックの健康面の観点から考えたルービックキューブマジックを作り上げたいと思います。

 

小学生3年生だった頃に、クリスマスプレゼントに両親から買ってもらった想い出があります。その頃は、クラスの大半が持っており、大ヒットしていました。マジック界でも、好まれるアイテムの一つとして定番化してきております。

 

来年の目標が出来ました(^0^)!!