大雪

昨日は、皆様、無事に帰宅出来ましたでしょうか?

 

私は、本日、ブログ更新が大幅に遅れてしまいました。実は、昨日、スタンダードなマジックショー用と環境エコマジックショー用の撮影の仕事に行ってきました。

 

昼過ぎから始まって、夕方5時頃に予定通り、無事に終了いたしました。この様子は後日記載。しかしながら昼は雪は積もっていなかったのですが、撮影終了後、スタジオを出ると、外は雪が降りしきって積もっておりました。

 

このためJR山手線が車両点検等で、途中で動かなくなり、満員電車の中、思い機材とともに、約1時間ほど閉じ込められました。私の最寄りの電車も動いていないという事で、やむを得ず、新宿の漫画喫茶で一夜を過ごしました。

 

起きて、また昼から夕方まで、別の仕事だったので、そのまま対して睡眠をとらず仕事場に向かいました。そして今、自宅に戻ってきました。大雪はかなりハードですね。雪対策も今後は十分に考えていきたいと思います。皆様も道中お気を付け下さい。