未来の地球

未来の地球に対して、また子供たちの観点から、未来はどのようになるのか?なると思っているか? 自由にコメントしてもらう。という記事がありました。

 

以下、子供(小学生)たちの意見

〇持っていた島が海に沈んで別荘を失う。地球温暖化が未来ではさらに進む、日本は亜熱帯になる

〇空飛ぶ自動車に乗って、行きたいところにすぐ行ける

〇新婚旅行で月に行く

           〇AIに仕事を奪われる

           〇石油がなくなる

           〇クローンに運動会のリレーに出てもらう

           〇掃除・洗濯が自動になる

           〇火星に到着する

 

出典 朝日小学生新聞6月16日より一部抜粋

 

などなどです。中にはユニークなものや、本当にそうなるかも!? 考えさせられるコメントもありました。大人とは違った視点で世の中を見ているのだな。と逆に勉強になりますね!