ヘルシーツーリズム

健康をテーマに旅をする「ヘルシーツーリズム」の裾野が広がってきた。

 

自然豊かな環境でプログラムに参加して心と体を休め、生活習慣を見直すきっかけにする。

 

働く女性や、従業員の健康を重視する企業から注目が集まり、観光地は地域の資源を生かした企画をアピールする。

 

専門家は「参加する人が増えれば健康寿命を延ばす要因にもなる」と話す。観光と健康の両方に知識がある人材は少ない。地域の受け入れ態勢が拡大のカギになる。と専門家は見ている。

 

出典 日本経済新聞6月23日より一部抜粋

 

新しい市場が出来上がっていきそうですね。今後の展開を注意深く見ていきたいと思います!