80s洋楽プラネタリウム

環境エコマジックショーの帰りに、福島県郡山市の駅にすぐ近くにある「ふれあい科学館」に行ってきました。

 

地球や様々な天体の勉強も兼ねて、そこでプラネタリウムを見てきました。

 

今月は非常に珍しい演目をやっていました。何と1980年代に流行した洋楽に合わせて、プラネタリウムを楽しもうという独自企画を行っておりました。

 

昔、私自身80年代ソングをよく聞いていました。マドンナ・スティング・ドゥラン・ドゥランなど、懐かしの名曲に合わせてのナンバーが聞けました。

 

この年代の音楽が好きな人には、たまらない企画です! プラネタリウムに、80年代のヒットソングを合わせて見せるという斬新なアイデアに驚きました。もちろん星座の勉強も楽しめます。

 

私自身は非常に楽しめました。時間は約45分程ですが、これが400円で楽しむことが出来ます。

 

御興味ある方は、御早目に行くと良いと思われます!