中高生向けマジック課外授業

以前、私目のマジックを見て頂いた保護者の御客様から、中高男子校の特別課外授業の一環として、誰にでも出来るマジック講習と、講演を頼まれました。

 

講演内容としては、中学生・高校生の初心者と言う事で、人前で、上手くマジックを見せるポイントであったり、マジックの練習法、マジックを楽しむ秘訣など、御話して欲しい。という以来でした。

 

生徒以外にも保護者、先生もお見えになりました。私自身、中学1年生の13歳からマジックを始めた経緯があり、昔の自分を見ているようでした。

 

また、将来に向けても、マジックは一生の財産として、仕事場や取引先とのコミュニケーションとして、大いに役立ちます。マジックを楽しみながらも、将来の夢に向かって進んで行こう!そういった趣旨の御話も少し盛り込みました。

 

皆、熱心に聞いてくれました。続きは明日また記載させて頂きます。