地球から月へ

テレビ朝日の報道ステーションで、地球から月に6日間かけて、宇宙旅行するツアーを2023年に実施する。というニュースがありました。

 

しかしながら、まだまだ課題が山済みです。まず、ロケット宇宙船が数十回の打ち上げに対して、数回近くも事故やトラブルを起こしている段階との事。

 

実際に、人を乗せての空中飛行の経験が皆無だという事。宇宙空間に6日間、無重力状態で、一般人が耐えられるのかどうか!?

 

また、万が一、トラブルや事故が、宇宙空間で発生した場合はどうなるのか?など課題は山のようにあります。

 

しかしながら、人類の夢を求める実験であり、安全性よりも、早く実現して欲しいな。と思っている人も多いと思われます。

 

月旅行が、当たり前の時代がやってきて欲しいですね!