エコサイエンス・マジックショー

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、今回は横浜の小学校にて、地域の教育機関のお祭りの一環として、出演してきました。

 

サイエンス・マジックを大目に取り込んで欲しい。というリクエストでした。

 

当初は、体育館のステージでショーを行う予定だったのですが、より御客様との距離感を近づけたかったので、

ステージを降りて、フラットな場所で、子供達に座ってもらって、一体感を出すことにしました。

 

これは結果として、非常に良かったです。子供を参加させる演目を増やしたので、「マジックやってみたい人!!」と言うと、会場が「ハイハイ!!」と手が挙がり、盛り上がりました。

 

家に帰宅してから、台所や、身の回りにあるものを利用した、科学マジックを演じました。早速、家に帰ってやってみます!という子供の声も聞かれました。

 

大変盛り上がって、皆様喜んで頂く事が出来ました。関係者の皆様、御世話になりました(^0^)!!