学園祭

以前、仕事で呼ばれて、中高男子校の前で、マジック指導+夢に向かって進んで行こう!という講義講演をしてきました。

 

その学校が、学園祭が行われる。という事で、合間をぬって見に行ってきました。

 

生徒達が、覚えたてのマジックを一つ二つ、来たお客様に対して、テーブルマジックを披露しておりました。

 

やはりマジックを人前で見せるという行為は、非常に緊張するものです。それでも、上手くいって御客様から喜んでもらえた時は、みな嬉しそうでした。

 

この年代では、どんな簡単なものでもいいので、マジックを人前で見せて、相手に喜んでもらう。この経験と体験が一番重要なのではないかな。と感じました。

 

生徒たちが純粋に、楽しんでいる様子を見ることが出来て、私も嬉しかったです(^-^)