スピードキューブ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、ルービックキューブのマジックを今年から取り入れております。

 

北海道で先月、大停電がありました。スマホ・パソコン・タブレットの電源が確保できない、充電ができないなど問題が起きました。

 

一人一人の電力消費量は少ないですが、地域全域となると膨大な電気が必要となります。

 

そこで普段の日常生活においても、電力を使用しないアナログのゲーム・パズルを推奨しております。地球にも優しい。

 

ルービックキューブで、可能な限り早く6面そろえる、スピードキューブというものがあります。色の配列によって、約10手前後のパターンを100種類以上覚えないといけません。

 

私目も、ようやく40秒ほどで、そろえられるようになってきました。しかしながら、私目の周りのマジシャンは20秒を切る人も多く、まだまだトレーニングが必要です。

 

直接のマジックとは関係ないのですが、御客様が混ぜたものを瞬時にそろえるなど、早く出来るようになれば、非常に有効です。

 

これまでは、食事の待ち時間や電車の待ち時間など、スマホを利用しておりましたが、少しスマホの電気を消費しないよう、ルービックキューブをしている時間が増えてきました。

 

興味がある方は、トライしてみて下さい。奥深い世界です。