NPO法人「環境文明21」

12月案件に向けて、多数の打ち合わせを行っております。

 

その中で、NPO法人「環境文明21」という関係者向けのイベント出演が決まりました。

 

この団体は、環境の法律や条令に関して、日本政府や環境省にも提言・アドバイスをすることもあるという団体です。

 

私目は、マジシャンなので、エンターテイメントの要素も出しての出演となります。

 

私自身も、東京商工会議所の「エコ検定」を取得した際、環境の法律や条令をずいぶん覚えました。

 

復習も兼ねて、日本に現在約100種類ほどある環境の法律や条令を見直しました。この数年で新たに作られたものもあります。

 

時代に即したものにしていかないと、現状に合わない部分が出てきます。法律・条令も時代に合わせる必要があります。