バリウム検査

年末年始に向けて、益々、忙しさを増してくる時期になりました。

 

仕事の合間をぬって、マジシャンの自分は健康診断に行かないといけません。

 

マジシャンは体力と健康が非常に大切であると、この数年感じております。健康診断には毎年必ず行くように心掛けるようになってきております。

 

バリウム検査があります。検診前日の夜9時からは可能な限り、胃を空っぽにして、水分もほとんど取らないようにしないといけません。

 

水分や食べ物が多いと、胃にバリウムが引っ付かず、適切な診断結果が得られないとの事です。

 

私自身は、あまりバリウムは好きではないのですが、仕方のないところです。

 

水分が取れないのは少々大変ですが、身体に負担の来ない、より良い検査方法が進歩する事を期待したいですね。頑張って行ってきます!