SDGs

国連が定めた、地球環境に関する持続可能な開発目標=SDGs=エスディージーズ

は、まだあまり世間一般に浸透しているとは言えない状況です。

 

先日、NPO法人環境文明21という団体での懇親会に出演させて頂きました。

 

他の団体とも多々、交流がある私ですが、皆さんが口をそろえておっしゃるのは、このSDGsをもっと普及させたい。という強い想いでした。

 

私目はプロマジシャンという職業上、どちらかというと、環境エコロジーと対極にいる人達とよく関わっています。

 

SDGsを知ってる人は、ほとんどいないばかりか、話題にもなりません。

 

今後は、私自身のエコマジックショーの中でも、このキーワード、SDGsを取り上げていこうと考えております。