エシカル講座

エシカルというキーワードが、環境エコロジーの世界の中であります。

 

エシカルとは、環境面や社会的公正に配慮して、倫理的に正しい消費やライフスタイルを言います。

 

(東京商工会議所、エコ検定公式テキストより)

 

昨年から、このエシカルというキーワードを元に、マジックを組み立て始めました。

 

と言っても、この半年ほどですので、まだ日が浅いです。

 

エシカル協会という団体のトップの方から、是非講座を受講してみては?と誘われて足を運んでみました。

 

御話を伺い、非常に奥が深い世界だと知りました。

 

今回は2回目の参加となりました。

 

講義内容が、金融界からみたパリ協定、企業の融資についてなど盛りだくさんでした。

 

普段聞く事が出来ない内容で大変勉強になりました。

 

エシカル講座という単発講座を受講させて頂きましたが、時々参加していこうと思います。