船橋市ステージ

千葉県船橋市環境イベントにて、

 

地球と暮らしについて考える「エコマジック」

 

出演させて頂きました。

 

ありがたいことに、120名満員御礼でした。

 

前半マジックショー形式で行い、後半は、エコクイズ・ゲーム・科学マジックレクチャー・アンケートを実施しました。

 

アンケートでは、子供達に「エコ」というと、どのような事を連想するのか聞いてみたりしました。

 

また、先月、環境省が100年後の未来の、日本の夏の天気予報シュミレーションという発表をして話題になりました。

 

そこで、御客様にアンケートを実施して、日本の夏の平均気温が42~45度になるという事が、本当に、そうなると思う人?思わない人?それぞれ御意見を伺いました。

 

結果は、半々でした。いずれにせよ、未来の地球に関して、現段階での活動が重要です!

 

スタッフの皆様、お越し頂いた皆様、御世話になりました(^0^)!!