宮城県エコマジック

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

宮城県に出張に来ております。

 

宮城県多賀城市のイベントホールで、今回は90分御時間を頂きました。

 

マジック30分+エコ・クイズゲーム、ジャグラー、科学マジックレクチャー等を実施させて頂きました。

 

その中で、最近、2100年環境省、未来天気予報というものが先月出されました。

 

2100年には、日本の夏の最高気温は45度前後となっているというもの。

 

この意見に賛成の人、反対の人、それぞれ理由付きで、私が客席に降りて、マイクを向けてインタビューを取り付けました。

 

正解不正解ではなく、未来は誰にも分りませんが、令和元年2019年夏の時点で、宮城県の、今日、この会場にいる皆様がどのように感じているのか?発表して頂きました。

 

御客様も、大ホールで様々な意見を聞く機会と言うのは、中々ない経験と思われます。

 

今後もこのコーナーを全国各地で取り込んで行きたいと思います。

 

続きは明日記載させて頂きます。