福島県ステージ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

福島県に出張に行ってきました。

 

2019ふくしま環境フェスタに出演させて頂きました。

 

地球環境とリサイクルを主なメインテーマとして、エコマジックを披露してきました。

 

午前・午後2ステージ実施させて頂き、毎回、子供を中心に、御客様参加型の演目を入れております。

 

画像では、卵のカラについてのリサイクルの御話の後、卵がどこに行くのか?

 

袋卵という、有名な古典マジックを演じてきました。

 

シンプルなのですが、主に子供と一緒に行うマジックとしては、非常に盛り上がります。

 

マジックで楽しんで頂いたところで、環境エコロジーについての解説も少し、盛り込みました。

 

午前・午後ともに御客様に楽しんでもらえて良かったです!

 

福島県環境部の皆様、会場スタッフの皆様、見に来て頂いた御客様、誠にありがとうございました(^0^)!!