電源確保

今週末にやってくる、超大型台風19号に備えて、予備の電源確保が、非常に重要になってきます。

 

万が一の、停電に備える必要性を感じております。

 

そこで街中を探しました。

 

スマホの電池容量がなくなって、なおかつ家が停電になると、電源確保の手段が限られてきてしまいます。

 

そこで、私目は上記画像のような、ソーラー&手回し&充電ラジオというアイテムを購入しました。

 

ソニー製ですが、お値段は約1万円です。

 

さすがに私自身、このアイテムを購入するべきかどうか、かなり悩みました。

 

停電など起きないのではないか? そこまでする必要はないのではないか?

 

など色々な考えが、頭をよぎりましたが、この先も、いつか役立つかも。備えとして一つあっても良いもの。

 

と気持ちを切り替えて購入しました。

 

今後、より大型台風や自然災害が増える恐れが指摘されています。

 

モバイルバッテリーも、非常に重要なアイテムになってきます。