ソアリン

東京ディズニーシーに、何年かぶりに行ってきました。

 

今回は仕事ではなく、プライベートでした。

 

しかしながら、プロマジシャンという職業上、エンターテーメントの目線で見てしまう部分があります。

 

話題の新アトラクション、「ソアリン」に乗ってきました。

 

140分待ちでした。

 

それでも待った甲斐がありました。

 

上記画像のような乗り物での旅ですが、感動の一言でした。

 

あまり期待していなかったのですが、予想以上の驚きがありました。

 

ディズニーアトラクション全般に言える話ですが、全てのアトラクションにストーリー性があり、乗り物に乗る前に、そういった世界観の解説や前振りが非常にうまく、より感動が深まる演出が随所に施されています。

 

勉強にもなりました。また別の機会に訪れたいです!!