ひびきの祭りステージ

北九州学術研究都市の中で行われた、一般市民向け、主に子供・ファミリー層向けのイベントに呼ばれました。

 

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

「ひびきの祭り」でのステージの一コマです。

 

マジック+環境クイズやサイエンスマジックを披露させて頂きました。

 

子供たちが、積極的に手を挙げたり参加してくれた事で、大いに盛り上がりました。

 

視覚・錯覚・表面張力・大気圧・摩擦力・重心バランスなどの科学の原理を、分かりやすく楽しく解説しながらの30分2ステージ、サイエンス・マジックショーでした。

 

私自身も楽しんで行うことが出来ました。

 

今回御世話になりました、イベント会社の皆様、会場主催の皆様、見に来て頂いたお客様、誠にありがとうございました(^0^)!!