スマートライフ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

今回のエコプロ2019ステージマジックにあたり、半年前から入念な打ち合わせを行いました。

 

客層も子供からビジネスマンと幅広く、どの層の方々にも理解して頂けるもの、そして、スマートライフの重要性を訴えるマジックが要求されました。

 

失われている北極の氷の一部を取り戻そう!というお話の後、水が氷に変化する演目を行いました。

 

その後、省エネ家電を用いて、電気を賢く使う「省エネ」

    太陽光などで、お家の電気を作る「創エネ」

    電気を貯めて、必要な時に使う「蓄エネ」

 

上記3つの要素、スマートライフを実践していきましょう!

 

御自宅の近くの家電コーナーで、最新の省エネ家電をチェックしよう!

 

という流れで、御話をしてきました。

 

私自身も大変、勉強になりました! 今後の実生活でも生かしていきたいと思います!