防災士

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

数々の環境系の資格を取得してきました。

 

今回、新たな挑戦として「防災士」

 

の資格取得に向けて動き出しました。

 

この2.3年で、環境エコロジーに関わるマジック+講義講演(地球の御話)にプラスして、防災の話も出来ないか?という御問い合わせが複数回ありました。

 

防災の事は良く分からないので。

 

と断っていたのですが、考え直すようになってきました。

 

時代の流れや、昨年の大雨や大型台風を経験して、自分自身だけでなく、周りにいる人、友人・知人・親戚・御世話になっている方々などを守っていきたい、適切に行動出来るようになっていたい。

 

という想いが生まれてきまして、来年1月後半に、「防災士」資格の学科試験を受けることにしました。

 

続きはまた次回に。