餅つき

環境省のイベントで知り合った、土屋さんをはじめとした、環境系の方々と餅つきをしてきました。

 

場所は、奥多摩で、電車ですと「古里(こり)」駅から歩いて15分程の距離でした。

 

そこの古民家にて、餅つきを行いました。

 

都心から離れて、山や川に囲まれて、天候も良く最高のロケーションでした。

 

私自身、餅つきは30年ぶり以上だったのですが、楽しかったです!

 

普段使わない筋肉を使って、軽い筋肉痛です。(笑)

 

つきたてのお餅は、非常に美味しかったです。

 

非日常を体験出来て、貴重な一日となりました。

 

関係者の皆様、ありがとうございました!!(^0^)!!