元旦

皆様あけましておめでとうございます。昨年からスタートさせたブログですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。例年、仕事が無い時は、昼12時頃まで寝て過ごす事が多かったのですが、今年は、昨年までの慣習を改めました。朝6時に起床して朝食を摂り、そのまま朝一番で近所の神社にお参りに行ってきました。朝7時30分頃に現場に到着したので、殆ど人は来ていないだろうと思っていましたが、もうすでに、約50m程の列が出来ており、自分と同じ考えの方が多いので驚きました。それでも15分程待つだけでお参り出来たので良かったです。寒かったですが(苦笑い)。昨日は紅白歌合戦を最後の1時間だけ見てすぐに寝ました。最近朝方の生活にも慣れてきました。昨年までは、恥ずかしながら夜型の生活リズムで体内時計が狂っていた時期もあり、何となく体がだるかったです。今年は朝方で食生活も3食腹8分を基本にバランスのいい食事を心がけようと思います(^-^)