ディエゴ・フォルラン

約1か月後にJリーグがスタートします。今年は驚きの移籍ニュースが飛び込んできました。セレッソ大阪にディエゴ・フォルランが加入するとの事!この選手はウルグアイ代表であり、4年前の南アフリカワールドカップの得点王になった選手です。現在でもウルグアイ代表FWとして第一線で活躍しており、驚きの移籍となりました。本人はアメリカでのプレーを希望していたらしいのですが、セレッソ大阪が移籍金約6億円を提示した模様です。「とてもオファーを断れる金額でない」という理由から、未知なる国日本にやってきました。契約期間は1年という事ですが、観客動員に非常に効果が期待できます。このような大物選手は当然大金が掛かり、獲得に二の足を踏むクラブが多いのですが、セレッソ大阪経営幹部は「これは、未来への投資です!」ときっぱりと強気な発言をしました。柿谷選手をはじめとして若手への影響は計り知れないものがあり、相乗効果で選手が伸びていく可能性があります。今年のJリーグで、また楽しみが一つ増えました(^0^)!!